
MyanBook

ボケ防止のミャンマー日記ヽ(・∀・)

ヤンゴンで一番プリンが美味しい店

たまたまめっちゃスイーツが美味しい店を見つけました

店名はTOKIでミャンマー人がやっているお店です

場所はカンランで、インセインラン寄り

左の星です

ホワイトエレファントホテルの近く

このプリンがめちゃ美味しい

小サイズで500チャット

筆者は学部時代3年生になるまでアメフト部とスイーツ研究会を兼部するほどの甘いもの好きで、ヤンゴン大学留学中も道端のプリンから高級ホテルのプリンまで食べ尽くしているのですが断トツで美味しいです 笑

注文をつけるともう少し表面が柔らかいと良し

ここの店はプリンじゃなくて他にも菓子パンやケーキ、ブラウニーもあります

ブラウニーは注文するとステーキのように熱々の鉄板に載せられて出されます

店員さんがココアのようなソースとチョコレートソースをかけてくれる (ちなみに店員さんがめちゃくちゃ可愛い)

こんな食べ方したことない…

びゅーちふぉー

ふわふわトロトロ〜

これでお値段4000チャット

プリンほどの衝撃はなかったけど美味しかった

相方はこのメレンゲで作られたPavlovaを食べてたのですが、美味しいけど甘過ぎて全部食べられなかった

お店はお洒落

WiFiはない

ミャンマー来るたびにここにおやつ食べに来て制覇したいな〜

ドリンクメニューの形がうさぎでかわええ

店主の女性のあだ名が「うさぎ」だかららしい 笑

ソーダ美味しかった

Facebookページもあります セキュリティチェックが必要です

トイレを借りる時にキッチンを通ったらデリバリー用のケーキやパンが沢山あったから人気店なのかも

あ〜ミャンマー来て熱中症ダイエットか食中毒ダイエットで痩せられるかと思ってたのに全くお腹壊さず1.5キロ太ってしまったw

日本に帰ったら本気でダイエットしなくては…

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村