MyanBook

ボケ防止のミャンマー日記ヽ(・∀・)

グエサウンビーチとガナンマサラ

またまた久しぶりの更新!

ただいまミャンマーに来ております

友人に「卒業旅行?」って聞かれるけど、卒業旅行というより田舎に帰省する感じ…?アナザースカイ?笑

ミャンマーから離れてヨーロッパとか行こうかとも思ったけれどミャンマーに吸い寄せられて来ちゃいました

(ベルギーにチョコ食べに行くのが夢)

で、ミャンマーは夏だしビーチだろうってことでエサウンビーチへ!

Asia Dragon (あーしゃー ながー)で往復18000チャットのチケットを買い準備万端

(100チャット≒80円)

しかし朝5時にレーダンでピックアップしてもらう約束をしていたにも関わらず、6時になってもバスが来ない…

「あと15分経ったらラインターヤーまで行って他のバス探そう」って友人と話してたら目の前をAsia Dragonのバスが通り過ぎて行く( ゚д゚)

バス会社に電話しても繋がらないし完全に見捨てられたので、仕方なくラインターヤーへ行ってパテイン行きのバスチケットを3500チャットで購入しパテインへ

途中Asia Dragonと電話が繋がり事情を説明したらパテインからグエサウンへの車を手配すると言われ、30分くらい待つとワンボックスが来ていざグエサウンへ

チャイッティーヨーを思い出すグネグネでボコボコな道を1時間ほど走りやっとグエサウンに到着

あんな道だから外国人は飛行機でガパリに行くんだな〜と思った

予約していたユザナリゾートホテルにチェックイン

布団や枕が黄ばんでて汚い 笑

2人で約4000円にしてはクオリティが低いホテルで残念

ビーチは綺麗で潮風が気持ち良くて最高!

自分は泳ぎたい欲(?)がないからどう過ごそうかと思ってたけど、バイクを1時間4000チャットで借りてビーチと街を走り回ったり、蟹捕まえたりして楽しめました

蟹盛り合わせw

お腹空いてビーチ沿いにあるレストランに入ったらおばちゃんに「ガナムマサラがお勧めだよ〜」って言われたから「なんだそれカレーかな。じゃあそれ2つ!」って注文したら出て来たのがこち

ガナンマサラだった!笑 (ガナン=蟹🦀)

おもっきし聞き間違えた…しかも写真ので1人ぶん

「うわ、これヤンゴンだと2万チャットくらいするやつじゃん節約旅行なのにヤバい〜」ってビビってたら8000チャットでした

さすがグエサウン、海の幸が安い!

何食べても美味しくて幸せでした

また来たいな〜!

明日からパアンとモーラミャイン!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村