MyanBook

ボケ防止のミャンマー日記ヽ(・∀・)

シートベルトしないと罰金30000チャット


f:id:Myint2:20161111113446j:image(インヤー湖畔でまったり ) 

 

 昨日タクシー乗ったら突然運ちゃんが大慌てでシートベルト付けようとして前方不注意で車に衝突しそうになりましたw

 

Pressure on Yangon drivers to wear seatbelts | Eleven Myanmar

今月からシートベルト未着用者には罰金30000チャット( 約2500円)が科されることになったので、ベルトをしてなかった運ちゃんは前方にいる交通警察に気がついて大慌てだったのです😁

 

30000チャットはタクシー運ちゃんの収入5日分くらいだからかなり大きい

 

今まであれこれルールが生まれて実際に運用されているのを見たことがなかったから、運ちゃんがワチャワチャ慌ててるのを見てなんか感動したw

 

 「あー、こういうところから国が変わって行くのかな」って(適当)

 

昨日のわんこ

 
f:id:Myint2:20161111114911j:image

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

 

 (画像無断転載禁止)